2017年8月14日月曜日

初めてコミケにサークル参加してちょうど10年、C92お疲れ様でした

こんばんは、世紀末です。
関東地方は8月に入ってから天候が不安定な日々が続いておりますが、
皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

昨日はコミックマーケット92の3日目にサークルとして参加してまいりました。
惜しくも今回落選された友人のあらまちさんのさーくる「あられ色」と一緒に
スペースを分け合いながら閉会の午後4時までコミケを堪能してまいりました。
惜しむらくは、新刊の売れ行きが悪かったことでしょうか。次回参加のイベント
以降、既刊として持ち込む予定ではありますが悔しさと自分の力の無さを痛感
しております。
自分は同人ショップへの委託販売を今の所行っていないのですが需要はあるので
しょうか?ツイッターやpixivでそういったお言葉を頂いた事は無いのですが、
本を描いている側としては、今後の参考にしたいので色々な意見を頂戴したいです。

それと、以前言った事はあるのですが、自分が初めてコミックマーケットに
サークルとして参加したのは、2007年8月のC72でした。その時は友人との
合同サークルでの出展で、今の個人サークル「甘噛みフェレット」では無いのです
が、当時から本を描いていた人間としては10年も経ったのかと感慨深いものがあり
ます。途中、参加していない期間もあるので、回数としてはそこまで多くは無い
のですが、やはりここまで続けて来られたのは周囲の方々の暖かいご支援が
あったからこそだと思います。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。今後とも
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿