2012年10月14日日曜日

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編/ 永遠の物語」を観てきました

こんにちは、世紀末です。
ただ今モチベーション低下中で、無気力状態でございます。

昨日は、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編/ 永遠の物語」を観てまいりました。
アニメの9話以降の総集編ですが、内容を知っていても映画館で涙を流してしまった僕なのでした(苦笑)。
まどか役の悠木碧さんの演技はとても良いですね。
周りの観客からもすすり泣く声が聞こえてきて、やはりこの作品は皆に愛されているなと実感いたしました。
最後には、来年公開予定の「劇場版 魔法少女まどかマギカ 新編/ 叛逆の物語」の予告も流れて、こちらも期待したい次第です。

さて、前後編を観た人に貰えるフィルムコマですが



まどかあああああああ!!
中々に良いカットで、嬉しいです。

2012年10月7日日曜日

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語」を観てきました

皆様こんばんは、世紀末です。
最近、体にガタがきてヒーヒー言ってます。

昨日は、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語」を観てまいりました。
先着で貰える、「Magica Quartet特製色紙」と「前編・後編鑑賞特典フィルムコマ引換カード」をどうしてもGETしたくて、仕事で疲れた体を引きずりながら川崎チネチッタまで乗り込んだのでございます( ´ω`)b

色紙はこんな感じです


後は、グッズショップでぬいぐるみを2種類買いました(笑)。
本当は5人揃えた買ったのですが、1体1500円という現実を前にして財布スカウターが壊れました。
無念ナリ



変身シーンを含めて結構新規作画もありましたので、テレビで全話視聴した人でも楽しめる内容になっていると思います。
次の後編も既に前売りチケットは持っているので、週末にまた川崎まで行ってまいります。
フィルムコマ、はたしてどのシーンが貰えるだろうか…。
 

2012年9月2日日曜日

劇場版「るろうに剣心」を観てきた(ネタバレあり)

こんにちは、世紀末です。
9月に入ってから天候が安定しませんが、この後はまた残暑が戻ってくるそうで、ちょっとげんなりです。

さて、昨日は1日ということで映画が1000円で観れる日だったので、地元の映画館に「るろうに剣心」を観に行ってまいりました。
漫画原作の実写化ということで、期待半分不安半分といったところだったのですが、率直な感想を言うと実写という方向性においては100点の出来だったと思います。
演出面で、ああした方が良いこうした方が良いというのは少しあるにはあったのですが、間違い無くるろうに剣心でした。

ストーリーは、原作の「黒笠編」「恵編」の辺りをオリジナル展開を含めてなぞっていく形になっていて、四乃森蒼紫と御庭番衆以外はその話の主要人物はほぼ登場します。
そして、御庭番衆の代わりに(?)何故か戌亥番神(役:須藤元気)と外印(役:綾野剛)が登場しています。
蒼紫がいない理由は、話を詰め込み過ぎると映画の上映時間では足りなくなるという尺の都合上らしいので、ファンの方からすればちょっと残念かもしれません。
アクションシーンはほとんどCGは使われておらず、役者のガチンコの迫力のある殺陣が見られます。
佐藤健さんの演技は、剣心(and人斬り抜刀斎)が実写化したら正にそういう感じだろうなという雰囲気で違和感はありませんでした。
それと、劇中の四季折々の彩り豊かな風景がとても綺麗でした。
今 回の敵ポジションは鵜堂刃衛 (役:吉川晃司)ですが、他のキャラ同様設定にアレンジが加えられていて、鳥羽・伏見の戦いで死にきれず、抜刀斎の刀を偶然に手に入れたことから、残りの 人生を抜刀斎を倒すことに捧げるという役回りで、原作の「うふふ」笑いと殺人快楽に浸る刃衛よりは、ストイックな印象になっていました。
それとストーリー上の重要な役である武田観柳は、香川照之さんの怪演により物凄い濃いキャラに仕上がってます。
全編通して、彼が一番目立っているかもしれません(笑)。

そんなこんなで、観ようかどうか迷っている剣心ファンの方には、ぜひ劇場に足を運んでいただきたいです。
正直、この映画の情報が最初に流れた時には、僕は実写化なんてやめてくれと思っていた側の人間ですが、素晴らしい出来に参りました。

2012年8月19日日曜日

はちゅねミク肉まん&なめこ

こんにちは、世紀末です。
昨日の東京周辺は雷がすごかったですね。
僕の住んでいる所も落雷で一部地域が停電になったりしました。
雷の音はちょっとトラウマです。


先日、「ファミリーマート×初音ミク」が開催されたので、はちゅねの肉まんを買ってみました。


一つ一つ手作りということで、微妙に顔が違っていますw
僕の買った子は、ちょっと口が曲がってる?
味は普通の肉まんでございました。


昨日、東京に用事を済ませた帰りに横浜で下車してぶらぶらしていたのですが、ラウンド1でなめこに遭遇しました。


この後ろ姿…!
それは まぎれもなく ヤツさ




\デデーン♪/
雨が上がって暑い中、お疲れ様でございます。
 

2012年7月8日日曜日

映画仮面ライダーフォーゼ ソフビ付き前売り券

グーテンアーベント、世紀末です。
7月になって真夏日が増えてから、早くもぐったりしております。

さて、昨日、映画「仮面ライダーフォーゼTHE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」/「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」のソフビ付き前売り券を買ってまいりました。
キョーダインをモチーフにしたキャラクターが登場することでも話題のこの映画、ソフビはフォーゼコズミックステイツ重塗装版でございます。






 しかしこのソフビ、僕は正直な所不満でした(`Д´)クワッ
というのも、コズミックステイツと言えば胸にずらりと並んだアストロスイッチが肝ですが、重塗装版でもこの部分が塗り分けされておりません。 せめて、タンポ印刷で各スイッチを再現してほしかったです。

映画の方は8月4日より公開ということで、今から楽しみです。
どうやら、秋からのあの新仮面ライダーもお披露目するらしいですぞ…。

2012年5月17日木曜日

特保のコーラを飲んだ

こんばんは、世紀末です。
ここ数日、神奈川は夏日で暑いです。
先日、うちの家の雨戸の所に蜂が巣を作り初めたので壊しました。
毎年、この時期になるとうちや隣の家辺りに巣を作り始めるので、とても厄介な相手です。
どこか人に危害が加わる心配のない場所に巣を作ってくれると有難いのですが、こればかりは言葉が通じないので無理ですね。


さて、最近何かと話題になっている特保コーラこと「キリン メッツ コーラ」を飲んでみました。
食事の際に脂肪の吸収を抑える特定保健用食品コーラらしいのですが、意外にも美味しかったです。
コカ・コーラやペプシコーラとは味がはっきり違うのですが、甘みもありさわやかな味わいでした。
しかし、ダイエットしようとする人がそれでもコーラを飲むのかと考えると、つくづく人は業の深い生き物だなと思いました(謎)。

2012年4月19日木曜日

仮面ライダーのソフビ色々

こんばんは、世紀末です。

最近、気持ちの沈む出来事があり、テンションがやたらと低いです。

今日は歯医者で治療をしたのですが、僕の苦手なレーザーメスが登場。
患部が歯茎の下まで到達している場合に歯茎を一部焼き切る為に使われるのですが、歯茎に麻酔を打っていてもビリっとくるあの痛みは何度経験しても嫌です。


さて、プレミアムバンダイで注文していた仮面ライダーのソフビが来たので、ここで紹介。

恐竜グリード&映司グリード重塗装版

   


真木博士と映司のグリード態です。



MOVIE大戦セット


左から仮面ライダーアクア、仮面ライダーオーズスーパータトバコンボ、仮面ライダーポセイドン、仮面ライダーなでしこ




いつの日か、仮面ライダーディケイドに登場した「仮面ライダーアビス」がスタンダードサイズソフビ化することを願っております(*´ω`)

2012年4月7日土曜日

こんばんは、世紀末です。

花粉症真っ最中でございます。
そんな中、家の近くの桜はようやく8分咲きといった所。
明日辺りは見頃かもしれません。




今日は、「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」のソフビ付き前売り券の発売日ということで、地元の映画館に行ってまいりました。
これがそのソフビ。
仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ重塗装版でございます。


一般販売のソフビは、黄色いボディの前面に軽く金の塗装が吹かれているだけでしたが、重塗装版では完全な金色になっています。OH!ゴージャス!



おまけ
おさわり探偵なめこ栽培キットより、なめこの筒型クッション
画像だと分かりづらいかもしれませんが、結構大きいです。
抱き心地は、ふわふわしていて抜群でございますよ(*´Д`*)

2012年3月19日月曜日

WRYYYYYYYY!!

こんばんは、世紀末です。

今日は、横須賀中央でモヤモヤさまぁ〜ずの収録があったらしく、妹がさまぁ〜ずを目撃したそうです。
羨ましい限りです。


さて、画像はゲームセンターのプライズ品であるDXコレクションフィギュアのDIO様2種。




片方は、ジョセフの血を吸った覚醒DIO様です。




ノーマルの方は以前ラインナップに加わっていましたが、今回はリペイント版となっています。




良く見ると、目つきも鋭く変化(笑)



この調子で、スタンドのコレクションフィギュアシリーズでザ・ワールドも出してほしいです。
ちなみに、次回のDXコレクションフィギュアは第4部の吉良吉影だそうです。
こちらも要チェックや!