2015年7月5日日曜日

ウルトラマン創世記展他、近況

こんにちは、世紀末です。
うちの住んでいる地域はずっと雨続きで洗濯物が乾きません。
台風も近付いてきているようですが、交通機関に影響が出ない事を願うばかりです。
さて、前の日記から一月以上空いたので、最近の話をいくつか。


先月12日頃に当落発表となりました夏のコミックマーケットですが、友人と僕のサークルはまた落ちてしまいました。
都合3連続の落選なので次回は救済措置があるかもしれませんが、仕事が忙しい事もあり現時点では冬コミのサークル参加は未定です。
出来れば、申し込みはしたいのですが…。


1週間ほど前に川崎にてマッドマックス3D字幕版を観てきました。
まだ公開中なのでネタバレになるような発言は避けますが、自分の中では今年劇場に足を運んだ作品の中ではダントツ1位の内容でした。
時間があれば、次は4DXか爆音上映の映画館でもう一度観たいです。


昨日は、横須賀美術館で開催されている「ウルトラマン創世記展」に行ってまいりました。




中は撮影禁止ですので、ロビーのウルトラ兄弟とカネゴンを撮影しておきました。









展示物はウルトラQからウルトラマン80までの当時の着ぐるみや小道具、台本や設定画等で、良く残っていたなと感心する物も多かったです。
個人的には、キングジョーの分離状態のパーツの展示がぐっと来るものがありました。
帰りには、創世記展のショップに立ち寄って帰宅。




ブースカのぬいぐるみが可愛らしいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿